帽子、洗わずに使い続けていませんか?
実は帽子は、定期的にクリーニングに出すべきものです。
帽子は直接頭に触れるので汗や皮脂、ファンデーションなどがつきやすく汚れやすいです。
雑菌やカビの原因にもなりますので汚れは放置せず、黄ばむ前のお手入れをおすすめします。
帽子のお手入れ方法
洗濯表示を見て「水洗い可」であれば、ご自宅で洗えます。
また、水洗い不可でも濡れタオルで帽子の内側を拭いて、しっかり陰干しすることで帽子が長持ちするようになります。
帽子はクリーニングに出すべき?
お家で洗える帽子でも次のようなデメリットもあります。
・型崩れしてしまう
・汚れが落ち切らない
・生地が傷んでしまう
大切な帽子を長く使うためにクリーニングに出してみませんか。
クリーニングの頻度は?
・汗をかいた夏の終わり
・しまい込む前
汚れたまま長期保管すると、次のシーズン使おうと思ったらカビていたり黄ばんでいたなんてことも…
汚れがひどいとき、保管前などはきれいにすることをおすすめします。
クリーニングパンダのオプション
クリーニングパンダでは通常クリーニングに加えて汚れに合わせた様々なオプションメニューがあります。
特に汚れがひどい場合はこちらをご利用ください。
・プレミアム汗抜き加工
・プレミアムカビ取り
・極美流しみ抜き
クリーニングパンダでは帽子・キャップだけでなく、ニット帽やつばありのハットなど素材にあわせて大切にクリーニングいたします。
「この帽子洗えるかな?」など気になることがあれば、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。